300議席越えですか。
民主が勝つのは仕方ないにしても、ちょっと怖いね。
民主が大ポカした場合に「助けて自民〜」できるほどの体力は残しておいてほしかったな。
理想は、民主対自民で200対150くらいかな、と思っていただけに、ちょっと心配。
まぁ、ここまできたら、民主がまともな政治してくれるのを願うばかりです。
良い政治までは望みません。
まともな政治。
というか、基本、私の考え方が過激派らしいので(笑)私の言うまともってなんだって気もしてますが。
年金財源一元化はちょっと期待してるんだよね。
もう一歩踏み込んで、年金一元化生活保護廃止でもいいと思ってるぐらい。
で、安楽死の合法化(笑)
基本、人口が減ることは問題じゃないと思ってるんだよね。
若者より年寄りが多いのが問題なだけで。
格差も資本主義なら当たり前だと思ってるし。
格差社会がいやなら社会主義になるべきだろ?と思ってしまう。