クレーマー見ちゃったよ

休日出勤する時は、会社駅前のロッテリアでお昼買うことにしてるのですが。
今日行ったらなんか、おばちゃんがすごい勢いで怒鳴ってて。
チキン3個頼んだ→2個しかないって言われた(7分待つよ、みたいな)→1個隣のレジにとられちゃったからやっぱ1個しかない→おばちゃんキレた
ってことらしかった。
まー、もともと、あんまりスタッフの動線がきれいじゃないな、って感じのお店(上記のような対応は以前も見たことがあった。でもその時は、客が、じゃー1個でいいです、みたいな感じだった。)ではあったのですが、おばちゃんもあんな激しく怒らんでもなー、という気もしたり。
さらに、昨年度の12月〜3月の毎週通ってた頃にいたスタッフさんが全くいなかったような気が。
ベテランぽいお姉さんとか、日本語上手くない明らか東南アジア系のお姉さんとかいなくなってた。
人件費削減、っつって、そういうバイトの人達みんな辞めさせちゃったのかな。
(単に自分で辞めってった可能性もあるけども)
不慣れな感じの人たちばっかで、それがまた、対応悪くしちゃってるのかね。
なんともなー。
単純な派遣切りとかも考え直すべきだよなーと、朝から(昼から?)いろいろ考えてしまったのでした。