絶望先生

昨日、本屋に行って買ってきました。
百鬼夜行抄文庫の10巻も見つけたので、ついでに購入。
絶望先生は、やはり面白いですが。
15巻初版はOVA付、と聞いて、「えー?普通版も同時発売するよね?」
と思ったのは私だけじゃないはず。
が、紙ブログを読んだら、「やっぱ予約してでもOVA付を買わねばなるまい」と思ったのも、私だけではないはず(笑)
話としては、消去法の話が面白かったかな。
というか「あるあるあるある」って感じで。
まさに、私の人生そのままです。
テレビなんかは「見るの無いなー」っとそのままぶつっと消しちゃう派なのですが、選挙とか。
「これは無い。これも無い。これも無しだろう。」と、その結果白紙投票とか(笑)
個人的に気になったのは、でもの番外で作者が言ってる「こっちきて1枚5000円アップしたし」という台詞。
1回につき10枚としても、マガ○ンて週刊だから・・・単純計算月収20万アップ!?
年収にしたら240万アップ・・・。
サ○デーがよほどひどいのか、それともこれが転職(社)の成功例というやつなのか・・・。