屍鬼

いつのまにか、ジャンプSQコミックで屍鬼が出ていたみたいで。
気になって感想とか、どんな様子かネットで漁ってみました。
そしたら・・・
坊さんに髪の毛がある・・・?
徹ちゃんがちゃらい・・・?
おや?
私の脳内補完されていた映像とだいぶ異なっていました。。。
坊さんはねー、氷の魔物の坊さんイメージだったんだー。(アマシを色白にして、華奢にした感じ)
徹ちゃんはねー、魔探偵ロキのフレアのにーちゃん(名前忘れた)みたいな、黒髪ストレート、ちょっと長め(後ろでしばっててほしい)だったんだー。
医者も明確なイメージがあったはずなんだけど、忘れたので、しばし、過去の日記に書いてないか探してみる。
そしたら、ありました。
↓↓↓↓↓↓(以下、2003/4/19の日記より抜粋)
「そういえば、私はキャラクターの容姿に関する記述って、結構スルー(読んでるはずなのに、読んでない)しちゃうんですけど。
屍鬼に関しては、頭の中ですっかりイメージが固まってます。
珍しいです、こんなこと。
例えば、医者は「ペルソナ罪」の藤井さんが白衣着てるかんじ。
なんか、無精ひげ生やしてて、みたいな(笑)
夏野はスポーツ刈り、黒髪。とか。
村のじーさん、ばーさんに至るまで、「なんとなくこんな感じ」みたいなイメージが思い浮かびます。
それが小野さんのイメージと合致しているかどうかはともかく(笑)」
↑↑↑↑↑↑ここまで
そうか、そうだった。
ペルソナか。