韓国

韓国関連のニュースは見るたびに腹が立つだけなんですが。
竹島問題は、韓国は日本が武力で竹島を奪ったことを怒っているようですが、その韓国が力ずくで竹島を奪い返そうとしていることに腹が立ちます。
武力による領土拡大を避難するならば、その自らは武力を使わずに領土を拡大せねばならないと思うのですよ。
国際裁判とか、話し合いとか。
北朝鮮の拉致なんかもそうですね。
拉致って、つまりは強制連行ですから。
拉致とかやってる国に、強制連行等を非難する資格ないです。
力ずくで何とかしようとしてる国に、武力による領土拡大を非難する資格は全くないです。
軍隊を持つ国がいくら戦争放棄をうたっても、説得力を持たないのと同義です。